それは
「遠藤ミチロウ」氏。


出会いは中学生のころだったのか?
高校生の頃だったのか?
もはや覚えてはいない。

Wikiによると
1982年

「ロマンチスト」発売は82年なので、コイケが14歳と言うことに成りますね。
どこでどんな風に出会ったのか?
思い出したいが
思い出せない。

14歳のころと言えば邦楽でも洋楽でもなんでも聴いていた。
ジャーニーも聴けば亜無亜危異も聴いていた(笑)


で!
ザ・スターリン である。
【ロマンチスト】である。
遠藤ミチロウ氏である。

福島の出身。
そこに先ず衝撃を受ける(笑)
東北からこんな凄い人が出るのか?と。


ん!?
ではチャーミーはどうだ?(ラフィンノーズね)
彼はなんと気仙沼の出身である。
コイケと同じ宮城県。
もちろん!!コイケは歓喜した!!

調べてみると
1983年12月、自らのレーベルであるAA RECORDSより、1st.シングル『GET THE GLORY』をリリース。

なのでコイケ15歳のころか!!
その後、確かソノシートをゲリラで配ってどうのこうの・・・・って騒動が!!!

あ!これこれ!

1985年4月28日新宿スタジオアルタ前にて自分たちの作品が収められたソノシート「聖者が街にやってくる」を無料配布する告知をしたところ、ファンおよそ1300人(報道発表)が集まり、現地の交通が混乱したため配布中止。混乱を収めるためにチャーミーが街頭に登って説得した。この件は全国ニュースでも取り上げられた。



このころかな?NHKで「インディーズの逆襲」って番組があってチャーミーが
「いろいろ言う前にやってみなよ!!俺ぁやったもんね!!」(ちょっと違うかも)
って言っててめっちゃカッコ良かった!!
「やった人凄い」
やった人だけ言える言葉。

あの時代は凄かったな!
面白かった!!

そんな遠藤ミチロウ氏。
死んじゃったんですよ(涙)
68歳。

コイケの父も逝去68歳。
51FpmVsHJjL._AC_SY355_
EndoMichiro
ダウンロード (1)
↑ 遠藤ミチロウ氏 画像はお借りしました。