コイケの生まれた場所は
一言で言うと山の中(笑)

本当にド田舎でした。
(周辺の方ごめんなさい)

だからか都会への憧れも強く
色々なことに興味を持っておりました。


それ故に深夜に放送される外国の映画なんかにも
物凄く影響を受けておりました。


先日、東京で開催しました【Theお金術GOLD】の時に
スタッフのあやかちゃんから「初めて買ったレコードって何ですか?」と聞かれ
そう言えば何だったかな~~~?と考えてみたところ

多分、記憶的に一番古いのは
映画【アメリカン・グラフィティ】のサントラ盤です。

コイケたぶん、小学3年生か4年生の時です。
コイケのその後の人生は、この【アメリカン・グラフィティ】から始まったと言っても過言ではありません。
本当に。


あと二つ上の兄貴の影響もありまして
この小学3~4年生くらいから雑誌「POPEYE」や「MensClub」見てました(笑)


でね!当時「スーパーカー・ブーム」だったことも有り
色々なカルチャーが渦巻いてたのですよ(笑)

たぶん、その流れでポール・ニューマンやスティーブ・マックイーンなんかの影響も受けて!!
「大人に成ったらロレックスのデイトナ買うぞ!!!」
って成っちゃったんですね。


買ったんですが、だいぶ大人に成っちゃってましたね(笑)
2017年購入だから
コイケ49歳の夏か!!

色々なことが重なって

これに成りましたが、その経緯はまた今度書きます♪

image0 (22)
image1 (93)