これはね。。。。。
衝撃でしたよ。

二十歳前後ころコイケはアメ車にハマっておりまして
当時ね【所印の車はえらい】(間違ってたらスミマセン)という番組がありまして
めっちゃハマって観ておりました。

あれって・・・確か・・・テリー伊藤さんが演出してたんですよね?
考えてみたら凄い番組でした。
毎週待ちきれず楽しみにしておりました。

そんなころだろうか!?
第一弾の【USアコード・ワゴン】が発表されたのは!!!
調べてみたら「91年」でした。
コイケ23歳の春!!

これには心ときめきましたね!!
一瞬で惚れてしまいました。


が!
当時のコイケは東京会社員時代。
一瞬「買おうか!」とも思いましたが
不動産屋さんに駐車場の一か月の料金を聞いて
ビックリしてやめた記憶が(笑)

仙台の郊外の駐車場代の実に5倍だった記憶があります。
「駐車場そんな高かったら、車のローン払えないよ・・・・とほほ」
と思ったものでした。
当時は。

で!!!!

雷に打たれたのか!?
めっちゃデカい!ハンマーで叩かれたのか!?
江古田の踏切で意識を失った28歳の夏!!!
(小池術などに御参加の方は知ってますよね、笑)

仙台に帰ってきたコイケが真っ先に買ったのが
この!!

【USアコード・ワゴン CB9】

32333436
(↑ 画像はお借りしました)

なんでしょう!!
このオシャレなセンス!!
こう言うのを「洗練されたデザイン」って言うんだろうな~~と当時魅了されておりました。
今見てもカッコいいですね!

アコードだけど
こちらは【USアコード】

たしか当時のメール・アドレスにも型番の「CB9」を使うほどの惚れ込みよう♡

う~~~~~ん♬
今でも欲しい🎵