先日は天然石の買い付けに東京方面に!
特に新幹線の時間なども気にせずに出かけたら
「はやぶさ」が一時間近く「無い!!」

なので、めっちゃ久々に「やまびこ」に乗りました。
「やまびこ」のグリーン車久々だけど・・・・・
コンセント有ったかな・・・・?

はい!有りませんでした(涙)

昔20代のころは東京で会社員をしてまして。
年末年始なんかは実家に帰省したりもしてました。
あの頃の新幹線は、たしか・・・煙草も吸えたような気が。。。。
今じゃ考えられないですね。
コイケ的にはどこでも吸えない方が有難いです。
そして「食堂車」も有って、お酒吞みながらカレーライスなんかもメニューに有ったような。
本当にどんどん時代って変わりますね!

今回の東京方面は雨でした。
なんだか仙台より寒い気がしましたよ。
日帰り仕入旅は結構ハードでしたね。
仕入れの合間を縫っての昼食!

コイケはお寿司が大好きです♬
ビールは御愛嬌(笑)
(一杯だけです)

今回は東京駅の中の函太郎。
実は仙台にもあります。
ララガーデンの中にね。

ビール
活つぶ貝
小肌
雲丹
筋子
旨い♬

image1 (91)
image5 (16)
image6 (8)
image3 (33)
image2 (47)
image0 (20)
↑一目ぼれした水晶のクラスター
アンナプルナ・ヒマラヤ(産)