まあコイケ!
失敗は星の数ほどしております(笑)


失敗が後に
学びに繋がっている
とも言えますので
良いのです。


もしコイケが会社員を辞めて
最初に出した店から成功しちゃって
あれよあれよと
二店舗目
三店舗目
四店舗目
とお店を出してたら



きっと
天狗に成ってたでしょうね!
コイケは、ですよ。


別に最初から成功した人が
みんな【天狗になってる】なんて
思ってませんし
言いません。


でもコイケはきっと
天狗に成ってたでしょうね(笑)

そして調子に乗って
どっかで奈落に落ちてたでしょう
気付かせるために。



コイケが洋服屋で店を始めて
今でも強烈に覚えている
【失敗】
は!!


二か所目の移転先です。

あの時
コイケは
何を勘違いしたのか?
と言うと


【路面店なら絶対売れる】
という勘違い。

一か所目(一番最初)のお店が
ビルの二階にあったんです。


大きな大きなファッションビルならともかく
ここの二階に何があるの?
と言う雰囲気のビルの二階に
お客様に上がってきてもらう事の!!!!


ま~~~~~~~~~~~~~~~~
大変な事って言ったら!!!!!!!!!

経験しなければ解らない
辛さ!!
でした。




だから
「店が一階にさえ有れば」
「路面店なら」
と思っていたんです。



でも、路面店だから売れる
ってことでは無い。

そんなに甘くない!!
というのを二件目で思い知らされた訳です(涙と笑い←今と成っては)


その二か所目で
一気に借金が膨れ上がったんですけどね(とほほ)


思い込みは危険ですね!!!!

image0 (27)
懐かしい【AMG C63S+】