起業して良かったこと!!

というか個人事業主で良かったことかな?


それはズバリ!!
【借金を返しながらでも 生活出来たこと】(笑)
です。


(起業して失敗したから借金出来たんでしょ?は、この際置いといて、笑)


何故か?

そうです!!
【日銭(ひぜに)が入って来てたから】
です。


もちろん!
法人成りする前の
個人事業主の時の話です。


だから、その日の売り上げを使う事が出来た。

収入が月に一度の給料のみなら
コイケは生活費に困ってたと思います。


今日の売り上げから少し
夕飯代に回したとしても
明日の支払いに間に合えば
問題無し。


間に合わない日もあったけど(笑)



個人事業主の良い点は
探せば沢山ありますよ。


昔、売り上げが取れなくてお金に困っていた時
兄から
「その分、自分の好きなように出来るじゃん!」
と言われてカチンと来たことが有った。

もちろん自分の責任なんだけど。

「お金のことが好きに出来てないじゃん!!」
と思ったけど、好きに出来てたんだな~~と今なら思います。


日銭(ひぜに)を使って生き延びた!
今こうして生きていられる。


今朝ふと思ったけど
今からセレクトショップ始めたら面白いかな~~って。
たぶん、やらないけど。

やりたくなったら
やるけど。

どっちやねん!!


もうね、最近はお金のために仕事してる感覚は無い。
と言っても、売り上げ要らないという意味では無い。


しっかりと売り上げの調整をしている自分と
皆様に、幸せに成って欲しくて活動している自分と。

その二人が自分の中に居ることを
しっかりと感じている、という意味。

どちらの自分も頼もしいです。



今日も読んでいただき
ありがとうございます。

小池浩




image0 (7)

AE9C71FC-D748-48E1-965B-78635EDC69C7
キャンドル造るぞ~~~~💛