始めに書かせて頂きますが
「会社員という働き方」が
悪いともダメだとも全く思っていませんので
そこだけは確実にお願いいたします。


このブログが
「経営者と言う生き方」
「個人事業主と言う生き方」
「これから自分自身で起業したいという方」
に向けて書いているブログなので
どうしても、それらの方を応援する内容なだけです。


だってコイケが
個人事業主から始まり
会社(法人)のオーナー社長として生きている現在
そして
来年度は、あと二つの法人を立ち上げようとしている人だから。


つまり、そんな生き方が
コイケには、とても魅力的に見えるのです。



さて、経営者や個人事業主は
視野を広くする努力をした方が良いと思います。


コイケは先日
お金を払って、ある方の講座を受講してきました。

その方は基本的に一人で企画し
一人でお話しや講座の講師をやっています。

*経理やメールの返信のためのお手伝いさんは居る「らしい」
*講座などの受付などは基本、無料のボランティアさんがやってくれている「らしい」


その方のお話しだと今期、売り上げが〇億円を超えているらしいです。

その方のお人柄や、講座の内容は
受講生お一人お一人受け取り方が違うのが当たり前の話です。
今回は、そこに触れたいのでは無くて【数字】です。


凄いですよね。
基本的には「ひとり」で活動してて
今期の売り上げが現在【〇(1では無い)億円強!】
素晴らしいです。



その方が言ってました。
「教えてもらった方がいいよ」
「既に上手く行っている人から、学んだ方がいいよ」


コイケも同じ考えです。
「心理学」とは?
「心とは?」
「経営とは?」
「コーチングとは?」
一からコイケが編み出そうとしても何年掛かるの?以前の話です。
時間がもったいない。
時間もお金も同じです。
有効に働いてもらわなくては。


誰かに学ぶという「謙虚な心が在るか?」と言う話だと思います。


コイケも常に学んでいます。
コイケは有料のところしか行きません。
高額なら尚良いと思ってます。

コイケは無料や低額の講座には行きません。
あくまでもコイケは、です。


あ!その方に休憩時間にご挨拶したのですが
「もちろん知ってますよ!」
「小池さんの本は全部読んでます」
「○○さん(ある業界では超有名人)から是非読んでみなさい!と言われて全部読みました」
「凄い説得力ですよね」
と言っていただけました。


超~~~嬉しい。
その方も、「読んだら?」と言われたら
素直に全部読む(もちろん自腹で)という【謙虚さ】。
成功のカギだと思いました。



近々
「小池浩の経営に関する超個人的座談会」
オフ会@コイケも経営19年目にして語り合いましょう🎵
を、開催する予定です。

経営者
個人事業主
お店やサロンなどやってる方
これから本当にやろうとしてる方
の為の座談会的講座的な集まりです。

頭のどこかに入れてて頂けたら嬉しいです。


まだ日程は未定ですが
10:0~17:00
17:00~懇親会
(参加費・座談会コンサル→予定5万5千円 懇親会参加者は別途5千円の予定・合計6万円)
もちろん!【経費として】ご参加ください。
限定12~15名
の予定です。


経営や売り上げや、様々な角度から
コイケの19年の経営体験を座談会的に共有したいと思ってます。

会場は、東京かな!?

どうか、頭のどこかに保存ください。


ありがとうございます。



167256255


今、シンプルなROLEXが欲しいコイケ。