皆様こんにちは!
小池浩です。


コチラのブログでは
㈱インディゴッド仙台の小池浩では無く
個人的 小池浩として書いております。



ま~別に何が違うという事は無いのですが
コチラでは
【アパレル 小池浩】

いずれ旗揚げする
【小池コンサル&コーチング・ラボ】
の小池浩として、と言う感じです。



で!
起業のお話し。


結果的に言うとコイケは
「起業はイイよ~~」
と心から実感してます。


でも
「今と成ってはね」
と言う言葉も付きますけどね(笑)


「辿り着いた人だけが見える景色」
というのが在るんですね。

「諦めなかった人だけが見える景色」
とも言えます。


コイケはここに辿り着くまでに
沢山の難局を乗り越えてきました。

でもね、それって
経営のスキルと言うよりも
【心の設定】
人生に対する、根っこのお話しだと思うんです。



起業は
自分で何かを始める!
と言うのは
上手くいけば
収入は青空天井。


時間配分も自由!


いい響きですね~~~(笑)
青空天井!に自由!!


もちろん会社員という立場も物凄くいいです。
経営とか、今日明日の収入の心配とか
しなくてイイですしね。

会社員にも良い点と悪い点が在る。
自営業者にも良い点と悪い点が在る。

ただ、それだけの話。
どっちが良いとか優れてるとか全く無いです。
どっちを選ぶのも自由ですから。



ただ
自営業
経営者
起業した人には
企業理念も
売り上げの根拠や、あても
支出の管理も
ましてやアイディアや工夫も
全ての責任が
自分に
ついて回ります。




だからこそ!!
だからこそ!!ですよ。



コイケは起業した人に
良い思いを沢山して頂きたいのです。



自分の責任で
仕事を
お金を
生み出し続けるぞ!!
(生み出す、では無いんですね。生み出し【続け】ないといけないのです)
という
勇気!!!を出した
あなたに!!
人生で良い思いを沢山していただきたい!!



前述した通り
経営のスキルや知識なんかも
必要なんでしょうけど


これから起業する人や
起業したばかりの人
もしくは起業したけど中々上手くいかない人に
必要なのは
【マインド・セット】
【心の設定】


そして
【起業することで何を成し遂げようとしているのか?】
ということ。


ここのお手伝い(起業した人に向けてね)を
コイケはして行きたいんですよね~~~


㈱インディゴッド仙台でやるのが
心理カウンセリングやセラピー
心やシステムのトラウマ改善なら

こちらは
コンサルやコーチング
問題を見つけ出し、辿り着きたいゴールを目指す!!


なかなか軌道に乗らない
「カウンセラー」さんや
「セラピスト」さんの
ご相談にも乗りたいな~~~~💛



そのうち
【グループ・コンサル&コーチング】
でもやってみようかな。



起業したからには
理想の人生めざしましょうね

お金も
時間も
あなたのものです!!
image1 (88)